サッシ・住設機器・建材の総合メーカー、トステム株式会社(本社:東京都江東区、社長:大竹 俊夫)では、2002年2月より販売している防音・断熱内窓「インプラス」の累計販売数が2011年1月末の集計で100万窓を突破いたしました。弊社のリフォーム専用商品で100万セットを達成するのは、今回が初めてとなります。 |
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「インプラス」は、今ある窓の内側に取り付けるだけという、1窓あたり約1時間の簡単な工事で、居室の寒さや窓の結露、騒音といった、家の様々な問題を緩和する樹脂製の内窓です。 |
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昨年住宅エコポイントの対象商品になったことによって、住宅において窓からの熱損失が一番大きいということや、窓が簡単にリフォームできるということの認知が広がり、大ヒット商品に成長しました。 |
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「インプラス」は、居室の窓に設置することで、冷暖房によるCO2排出量を住宅一棟あたりおよそ14%も削減できる効果をもった商品です(※)。100万窓の「インプラス」が設置されたことで、設置前に比べ家庭のCO2排出量を年間約2万t削減する効果があったと試算しており、住宅エコポイントの目的であるCO2排出量削減に一定の効果を得ることができたと考えられます。 |
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※ 様々な条件によります。詳しい試算条件や削減効果は、「インプラス省エネシミュレーション」をご覧下さい。
URL http://www.tostem.co.jp/lineup/sash/reform/inplus/simulation/ |
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また、この100万窓突破を機に、これまでの「インプラス」TVCMシリーズ8作品の中から好評の2篇(「エコポイント」篇、「病院・断熱」篇)を2/1(火)〜2/28(月)の期間、再放映します。 |
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その他、今後100万窓突破のご愛顧に感謝したイベント等も企画してまいります。 |
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トステムでは、住宅エコポイントの延長・対象商品の拡充をうけて、今後も「インプラス」の商品の魅力を向上させていくと同時に、グループをあげた省エネ商品の普及活動を展開し、さらなる成長を目指しています。 |
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<「インプラス」累積販売数推移>
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