|
|
|
|
|
|
「既製品」への多様なアプローチを模索し、住宅設備機器が持つ可能性をどのように表現するか──。
それらを実際に建築される物件に取りこみ、図面段階で審査するというのが「トステム設計コンテスト」のコンセプトであり、ユニークな特長です。住まい方へのこだわりや、地域の風土、環境からのインスパイアで、「既製品」の魅力や個性をどのように演出しているか。それをぜひ見せてください。そして今回は、人や環境への思いやり、取組みにも注目したいと考えています。どうぞ下記の要項に沿ってご応募ください。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
各賞
|
|
金賞 表彰数:各部門2点/賞金:50万円・盾
銀賞 表彰数:各部門数点/賞金:30万円・盾
銅賞 表彰数:各部門数点/賞金:10万円・盾
佳作 表彰数:全部門から数点/盾
第3回特別賞 表彰数:全部門から数点/賞金:3万円・盾
建築知識賞 表彰数:全部門から数点/記念ノベルティ・盾
※第3回特別賞は各部門に共通して、「人と環境への配慮が特に優れている」作品に対して設定しています。
※各賞について、該当作品が無い場合もございます。
|
|
|
|
|
|
|
|
募集テーマ
|
|
[サッシ部門]
新しい窓まわりの提案
〜サッシ製品の特性を活かした空間づくり
指定商品:オープンウィン、ワイドウィン、大型スクエア窓、シンプルアート
|
|
[玄関ドア部門]
内と外とをつなげる玄関
〜内部と外部の中間領域をどう設計するか
指定商品:アヴァントス、DDドア、エルムーブ
|
|
|
|
[キッチン部門]
インテリア志向のキッチン
〜キッチンとリビングの関係性
指定商品:トステムのシステムキッチンすべて
|
|
[バスルーム部門]
広がりのあるバスルーム
〜水まわり空間のひろがりと連続性
指定商品:トステムのシステムバスルームすべて
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
提出書類
|
|
(1)配置図/平面図/立面図
(2)テーマ商品活用に即した断面図またはパース図
(3)竣工済み物件の場合、住宅の外観写真および指定商品を含む写真
(4)テーマに即した表現コンセプトに関するレジュメ(手描きスケッチ等も可)
※書類のサイズはA3サイズのみ。様式・枚数・縮尺は不問。ただし、パネルは不可
※施主様の承認、ならびに施工予定者確定の場合、その承諾が必要です。
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
■商品について
「お客様相談センター 商品ご相談グループ」
0120-126-001(フリーダイヤル)
受付時間
月〜金 9:00〜18:00
土日祝日 9:00〜17:00
定休日:ゴールデンウィーク・年末年始・夏期休暇
|
|
|
|