お客様サポートのページ
ページ内を移動するためのリンクです。

LIXIL Link to Good Living
(別ウィンドウで開きます)
ビジネスユーザー向け

突然のトラブルに応急処置を。トラブルシューティング

解決方法

修理や調整にあたっては手順を間違えないようご注意ください。
また、途中で修理や調整がむずかしくなったり無理が生じた場合には、すぐに作業を中断して工務店様へご連絡ください。
ご連絡がつかない場合は お客さま相談センターに御連絡ください。

気になる症状

開閉時、異音がする

確認方法
確認方法

ドアを開閉する際、どこから音が発生していますか?

解決方法
【丁番から異音がする場合】
  1. 丁番の汚れ、油ぎれ、ホコリ、異物の混入が考えられます。ドアを外し、丁番の清掃、およびシリコンスプレーの塗布をお願いいたします。
  2. ドアの外し方はこちらをご参照ください。
【枠または床との間から異音がする場合】
  1. 枠または床との干渉が考えららえます。建付け調整をお願いいたします。
  2. 建付け調整方法はこちらをご参照ください。
【ストライク・ラッチあたりから異音がする場合】
  1. ストライクが入りつらいと思われます。ストライク調整をお願いいたします。
  2. ストライク調整方法はこちらをご参照ください。
  3. 詳しくは、お使いの商品の取扱説明書をご確認ください。
    また、上記で解決しない場合は点検・修理が必要です。
    修理の申し込み
リクシル修理受付センターでも、ご相談を承ります。0120-4134-33 トステム・TOEX お客さま相談センター 0120-126-001 受付時間:● 月〜金/9:00〜18:00 ● 土・日・祝日/9:00〜17:00 定休日:● ゴールデンウィーク・年末年始・夏期休暇
  • 修理や調整にあたっては手順を間違えないようご注意ください。また途中で修理や調整がむずかしくなったり無理が生じた場合には、すぐに作業を中断してお客さま相談センターにご連絡ください。
  • 修理や調整にともなう事故や破損につきましては、当社は一切の責任を負いかねますので予めご了承ください。
  • ここでご紹介しているメンテナンス方法は、トステム・TOEX・サンウエーブブランドの代表的な機種であり、すべての商品あるいは機種を網羅しているわけではありません。詳しくは商品の取扱説明書をご覧いただくか、お客さま相談センターにご相談ください。
  • INAXブランド製品のトラブルシューティング情報については、「INAXトラブル診断」をご参照ください。
このページの先頭へ