おしらせ
  
トステム製 住宅用サッシ「フォンテプラスU」の無償点検・補修についてのお知らせとお詫び
 このたび、旧トステム株式会社(現 株式会社LIXIL)が、販売しました住宅用サッシ「フォンテプラスU」の一部に、ねじの締め付けが不十分な製品が混入し、窓を開閉する時に障子が落下するおそれのあることが判明いたしました。

 つきましては、お客様に安心して、また、安全にご使用いただくため、 対象となる製品の無償点検・修理をさせていただくことになりました。

 対象製品をご使用のお客様には、下記弊社窓口宛にご連絡いただき、点検終了までの間、窓の開閉操作を控えていただきますようお願い申し上げます。

 お客様にはご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
 
2012年3月1日 株式会社LIXIL
1. 対象製品シリーズ、品種窓、対象販売期間
1)製品シリーズ
      「フォンテプラスU」
2)品種窓
3)対象製品の販売期間
      2008年12月〜2010年8月
2. 対象製品の見分け方
 室内側の右上に貼付けのブランドラベルに製品情報が記載されています。
 @製品シリーズ名
 A品種窓名称
 B製造番号
  下6桁が年月日で下記が対象となります。
  **081222〜 **100731
  (2008年12月22日〜2010年7月31日)
 該当サッシに室内側ラベルがない場合は、他の窓のラベルがTOSTEM、フォンテプラスUと表示されているかご確認ください。その際、窓の開閉操作は、お控えくださいますようお願いいたします。
3. 点検内容および点検時間
 (1) 点検内容:該当サッシの開閉部品を取り付けている’ねじ’の締め付け状況を確認いたします。
 (2) 点検時間:約10分/窓
4.お客様からのお問い合わせ窓口
フォンテプラスUコールセンター
■電話・FAXでお問い合わせ
フリーダイヤル :  0120−104−686
    FAX :  0120−304−686
    受 付 時 間 :  平日(月〜金曜)
9:00〜17:00
(祝日、夏期・冬期の休みは除く)
こちらはフォンテプラスUの無償点検・補修についてのお問合せ窓口です。それ以外の商品については、こちらからお問合せください。

お客さまサポートへ
■フォームでお問い合わせ
お問い合わせフォーム
※お客様よりご提供いただきました個人情報は本件の目的以外には使用いたしません。


CLOSE