LIXIL Link to Good Living
(別ウィンドウで開きます)
ビジネスユーザー向け
ニュースリリース 2010/03/25
ここに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。ご覧になった時点で内容が変更になっている可能性がありますので、あらかじめご了承ください。
1日で工事が終了し、簡単・手軽にリフォームできる
取替えキッチン「パッとりくん」新発売
〜簡単施工と求めやすい価格が魅力〜
パッとりくん
※ 工事期間は現場の条件により異なる場合があります。
サッシ・住設機器・建材の総合メーカー、トステム株式会社(本社:東京都江東区、 社長:潮田洋一郎)では、短期間で工事が終了し、お求めになりやすい価格で簡単にリフォームできる、取替えキッチン「パッとりくん」を2010年4月1日より全国で販売開始します。
取替えキッチン「パッとりくん」
「パッとりくん」は、パッと取替えられることから命名された、リフォーム用のキッチンです。昔ながらのセクショナルキッチン(流し台、調理台、コンロ台、吊戸棚等の独立した部品を並べて配置するもの)を使い勝手の良いシステムキッチンに1日※という手軽な工事で取替えられます。工事は、壁に取り付けられた既存の水栓をそのまま生かすため、大掛かりな水道工事が不要となり、古いキャビネットを取替える簡単な工事となります。しかも製品代が15万9000円(税別)からと求めやすい価格で手軽にキッチンリフォームができます。

さらに、ガスキャビネット下のデッドスペースを利用した「フロアストック収納」や、シンクに取り付けて作業スペースを広げる「サポートプレート」が標準装備になるので、使い勝手が向上します。また、継ぎ目の無い一枚板のカウンターや鏡面扉を採用することで清掃性も向上します。

本商品の需要が見込めるセクショナルキッチンを採用している可能性の高い住宅は、約5000万戸といわれる住宅ストックのうち、システムキッチンの普及が始まる昭和60年以前に建てられた住宅約2000万戸とみられています。
手軽にリフォームできる「パッとりくん」は、そうしたセクショナルキッチンを採用している住宅にお住まいで、大掛かりな工事が面倒と敬遠していた方や低価格で気軽にキッチンリフォームをしたい方などに最適な商品です。

トステムでは、内窓「インプラス」やリフォームドア「リシェント」など、手軽にリフォームできる『1dayリフォーム』商品の開発に力を入れてきました。今後も簡単工事で魅力あるリフォーム商品の開発に力を入れてまいります。
<参考資料>
■商品特長
1. 短期間でキッチン取替え工事が終わる、簡単・手軽な取替え用キッチン
  壁に取り付けられた既存の水栓をそのまま生かすため、大掛かりな水道工事が不要です。古いキャビネットを取替える簡単な工事なので1日※で新しいシステムキッチンにリフォームできます。
※ 工事期間は現場の条件により異なる場合があります。
2. リーズナブルな価格設定
    15万9,000円(税別)からと手軽な価格設定です。しかも、簡単工事で工期が短いため工事費もリーズナブルになります。
3. 収納力・使いやすさの向上
    ガスキャビネットの足元のデッドスペースを収納にしたフロアストック収納や調味料などを入れるのに便利なグリル脇の小引出しが標準装備されており、収納力も充分です。また、シンクに取り付けて作業スペースを広げる「サポートプレート」も標準装備となっています。

収納力・使いやすさの向上
4. 清掃性の向上
    継ぎ目が無いステンレスのカウンターでゴミが溜まりにくく、拭き掃除もしやすくなります。また、拭き掃除のしやすい鏡面の扉材を採用しています。 清掃性の向上
5.安全性に配慮
    安全性を配慮して、コンロとコンロ脇の壁との間に、15cmのスペースを設けています。調理中のちょっとした物置にも重宝するスペースです。
      安全性に配慮
6. 人気の鏡面扉、ビルトイン機器など見た目も美しく
    輝きが美しい鏡面扉の採用の他、加熱機器(ガスまたはIH)もビルトインになるので、デザインがすっきりと美しく収まります。
■間口サイズ
3サイズ: I型 1800mm、1950mm、2100mm
■カウンター素材
ステンレス
■扉カラー
3色 : ホワイト、ピンク、ライトウッド
  扉カラー 3色 : ホワイト、ピンク、ライトウッド
■価格例
間口1800mm、加熱機器込みベースキャビネットの価格 15万9,000円〜(税込:16万6,950円〜)
※吊戸棚、レンジフードはオプション。施工費、運搬費等は含まれません。
■発売日
2010年4月1日
■発売地域
全国
このページの先頭へ