LIXIL Link to Good Living
(別ウィンドウで開きます)
ビジネスユーザー向け
ニュースリリース 2009/08/04
ここに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。ご覧になった時点で内容が変更になっている可能性がありますので、あらかじめご了承ください。
心地よい暮らしを楽しむための情報サイト「暮らしココロ」公開
「暮らしの写真コンテスト」作品募集開始
他では手に入らないトステムオリジナル
“鹿島アントラーズQUOカード"プレゼント
サッシ・住設機器・建材の総合メーカー、トステム株式会社(本社:東京都江東区 社長:潮田洋一郎)では、快適な居住空間の提案だけではなく、住む人々の“心"も快適で豊かになる暮らしをサポートする情報サイトとして“読んで、伝えて、つなげよう『暮らしココロ』( http://www.tostem.co.jp/life/ )"を公開しました。また『暮らしココロ』公開に合わせ「暮らしの写真コンテスト」を毎月開催し、入賞作品(毎月6名様)にはトステムオリジナル(非売品)“鹿島アントラーズQUOカード(500円分)"をプレゼントします。

トステムが目指す『暮らしココロ』には、心が弾む心地よい暮らしを広げたいという想いが込められています。暮らしの本当の意味の豊かさとは、モノで溢れた贅沢な暮らしではなく、家族との触れ合いやちょっとしたこだわり、地域やご近所とのコミュニケーションから生まれてくるものだと考えています。
本サイトでは、暮らしの中でのこだわり紹介や、プロに聞いた暮らしのコツ、トステム社員の暮らしに関わる仕事などを毎月ご紹介していきます。
また毎月更新されるテーマ内容にちなんだ「暮らしの写真コンテスト」を開催。応募写真とエピソードを紹介することで、読者のコミュニケーションの場として育てていきます。


【「暮らしの写真コンテスト」概要】
【募集作品/今月のテーマ】
(1)こだわりの食材、(2)暮らしの「工夫」や「発見」、(3)お気に入りのお花や植物など写真にエピソードを添えてご応募ください。
※テーマは毎月変わります。詳しくは『暮らしココロ』ホームページをご確認ください。
 
【賞品内容】
他では手に入らないトステムオリジナル(非売品)
“鹿島アントラーズQUOカード(500円分)" 6名様(毎月)


【応募期間】
毎月1日から月末まで
※第1回は、本日から2009年8月31日(月)まで
※毎月テーマを変えて開催します。
   
鹿島アントラーズQUOカード
  QUOカードのデザインが
変更になる場合があり
ますので、あらかじめご
了承ください
【応募方法】
インターネットによるご応募
ホームページ:http://www.tostem.co.jp/life/
 
【選考および発表】
トステム梶u暮らしココロ」暮らしの写真コンテスト事務局による審査の上、入賞者を決定します。
入賞者の作品は『暮らしココロ』のホームページで紹介されます。
審査基準:写真やエピソードから伝わってくる暮らし振りや思いの深さ
【暮らしのコミュニケーションサイト「暮らしココロ」の概要】
アドレス:http://www.tostem.co.jp/life/  
「暮らしココロ」のコンセプト
心が豊かになる暮らし"をおくりたい方へお届けする暮らしレポートや、暮らしにまつわる情報コミュニケーションサイト。






各コンテンツ
私の暮らしレポート:心が豊かで快適な暮らし振りをレポート。今回は、種子島原産「安納芋」(あんのういも)など食にこだわる元気ママのレポートです。
暮らしのプロに聞きました:専門家の方々に暮らしのコツを様々な視点から語ってもらいます。今回は、雑誌「暮しの手帖」編集長 松浦弥太郎さんが語る「暮し」。
トステム社員の仕事と暮らし:トステム社員の仕事への想いと暮らしをお伝えします。今回は、汚れが雨水で自然に流し落とせる天窓を開発した建材研究所の女性研究員が、商品開発に活かす化学の力についてお話します。
暮らしコミュニケーションサイト「暮らしココロ」の概要

このページの先頭へ